倉田 凪子









葬の家




少年は、誰も足を踏み入れない山に入っていく少女を見つけた。
少女――凪子は、山奥の美しい庭がある家 に住んでいて、病弱なため普段は家から一歩も出られない。
少年は凪子に一目惚れし、家に度々訪れる。


しかし凪子の兄達の様子がおかしい。
凪子に触れてはならないと脅したり、こそこそと見張っ ていたり、家の二階に行ってはならないと言ったり……。
鏡を嫌ったり、「なぎ」と愛称で呼ぶと怒る 凪子の態度もどこか不審だ。


一度も姿を見せない凪子の両親の謎は、たまたま出会っ た男にきいた話でとけた。
凪子の母は失踪し、男の恩師であり植物学者だった父親 は草を誤って食べ て死んだというのだ。

少年は、植物学者なのに草を誤って食べたという話に疑問を持つ。














ある日少年は、凪子の父親の知り合いの男が凪子に無理矢理キスするところを目 撃してしまう。
その瞬間、男はいきなり泡をふき、死んでしまう!
兄 達は主人公に口止めし、死体をうまく処理する。


後日少年は、驚愕の事実を聞かされる。
母・凪は凪子を産んだ直後に愛人とどこかに消え、愛す る妻を失った父親は、凪子と名付けた娘だけは他の男 に取ら れないように、草を与えて育て、全身が猛姫〉にしてしまったのだ。
男がキスだけで死んだのは、凪子ののせいだった。









兄達は、凪子の秘密が外にばれないように凪子を家に閉じ込め監視し、普通の体質に戻す方法を探していた。
凪子は草を摂取しなければ駄目な体になっていた。


凪子は父親から歪んだ愛情しか与えられなかった。
ならば父親に似た顔の少年に、父の代わりとして愛され たいと願った。
最初は父の代わりとしか見ていなかった少年のことを、 凪子は本気で好きになってしまっていた。
姫の近くにいたり触れたりするだけで、その人もにおかされてしまう。
凪子は、少年を愛するが故にきっぱり別れることを決意 する。






だが少年の凪子への想いは変わらない。
すると凪子は自分が犯した本当の罪を暴露する。

実は、母親の浮気に怒った父親が母親を殺し、遺体を庭に埋めて「妻は 失踪した」と偽った。
父親は妻にそっくりな顔をした凪子を「凪」として扱い、凪子の個性を出すことを禁じ、トリカブトの入りミルクを飲ませ、病弱だからと理由をつけて、人形 のように家に閉じこめていた。
そのため凪子は全ての原因を作った母親を呪い、鏡を嫌い、名前を略して(母の名で)呼ばれるのを嫌がるようになった。

やがて凪 子はそのような暮らしが嫌になり、父親が山で採った実で作った果実酒にの 実を混ぜ、それを飲ませ事故に見せかけて殺したのだ。














それを知っても、少年は凪子を受け入れた。
全身猛姫に触れるだけでも、体はに染まっていく。

しかしそれこそが、二人の幸せへの第一歩だった。


























山中の古い木造の家に閉じこめられた、美しい黒髪の姫。

母の屍が埋まった庭に生えた草を、彼女は食べる。

そんな狂った物語。





「ラプンツェルの物語が大好きなのよ。両親と変な植物のせいで
塔に閉じ込められてしまったお姫様が、素敵な王子様に出会うの……。」







ドルフィープラス 3番ヘッド


















inserted by FC2 system